- | HOME |
USAGIバレル画像公開!
- 2008/03/28(金) 18:37:51
こんにちは。東京は雨が降ってきました!もうすぐ帰りだというのに・・・週末も天気は悪いみたいですね。桜もちってしまうのでしょうか・・・・どうも92です。ちょり〜っす!!!!(もういいかw
さて、何気なくいつものサイトを巡廻してたらTripleightが久々の更新!と思ったらUSAGIのバレル販売についてでしたね。
画像が公開されてました。
◆USAGI -TIARA-
価格:12,000円
Wide 7.2mm Length 40mm 16.0g 
◆USAGI -PETz-
価格:12,000円
Wide 7.0mm Length 38mm 15.0g 
◆USAGI - JOY-
価格:12,000円
Wide 7.3mm Length 36mm 16.0g
発売は4/1の15時からだそうです。また、一瞬で売り切れるんでしょうね(笑)といいながら。実はFigaroのページでも発売されるので、ねらい目はそっちでしょうか?Tripleightサイトよりも比較的可能性は高いと思いますよ!
と書くと・・・どっちに分散されるか見ものです(笑)
KTM.氏のblogでもなんども「カットに特徴がある」とかかれてましたが、確かに特殊な刻みですね。ウィングが逆に配置されてたり、かなり複雑な刻みに見えます。
はたしてかかりはどうなのか。。。見た目ではいっさい判断できませんね(笑)TIARAはPETzをベースにしてるだけあってそっくりですね〜。ARASHIとASAHIを勘違いしましたwTIARAはARASHIがベースみたいですね・・・って・・・アウトラインだけ?でしょうかね。個人的にはJOYが一番気になります。
かかりがいいのであれば、シャークのJONNY4が欲しい人にはいいかもしれませんね。しかし・・・価格がなぁ・・・
12000円はちょっと微妙なラインでしょうか?まぁそれでも売れるとは思いますが、もうすこし勉強して〜な〜(笑)というのが正直なところ。
個人的にはPETzが一番気になります。ポールをモデルにしてるなら後ろ重心なんだろうか・・・とかね。細さも7.0mm以上は最近苦手なので、他の二種は投げられそうにないですし。
発売を楽しみにしますか。購入者がいたら是非投げさせてください(笑)
さ、明日は相当久々のシングルス戦。筐体アタックは発動するのか!?
発動したら左にスイッチして頑張ります(笑)
では声をそろえて〜!
ちょり〜っす!!!
また来週♪
X-PLUS DARTSが・・・
- 2008/03/27(木) 11:56:37
こんにちは。桜もぼちぼち咲き始め・・・変質者の季節ですね(笑)なんでこう暖かくなると・・・って言うんでしょうか?でも確かにそんな気がします。どうも新宿系ダートスタイル店長のシュウジです。92さんの変わりに書いてます。
チョリ〜ッス!!
や、
チョリ〜ッス!!(二回目)
取り合えず・・・
チョリ〜ッス!!(三回目)
さて(マテw
この意味不明の始まり方には意味があります。どうも92です。最初っから92です(笑)昨日SDBを買いにダートスタイルに行ったところ、店長シュウジが・・・
「ちょり〜す!」これから流行りますよ!絶対きますよ!!と豪語し、あげく「ぱみんさんのblogで書いてくださいよ!!責任は取ります!!俺のせいにしていいっすから!!」
という事だったのでさっそく実行。
さて、シュウジよ、このサブい空気の責任をどう取るつもりだ(笑)!!
こっから本題。SDBにまたまたいろんな新しいバレルやら、シャフトやら乗ってましたが、X-PLUSダーツがHPリニューアルしてました。
http://www.xplus-darts.com/
タングステンシリーズが増えてましたね。Limitedの中にあるPCX・・・どこかで見覚えが・・・これいいですね〜。結構好きですよ。
あとは、タングステン70%のバレルを商材にした新しいバレルメーカーもありましたね。名前忘れちゃいましたが(笑)3800円とおとくです。
しかしながら今回の一番の見ごたえは・・・・とあるショップ店員さんが載ってた事ですね(笑)最近よくいくお店なので見つけたときは「ぬぁw」とちょっとびっくりw
SDBの取材が着てたとは聞いてましたがね。
コラム?的なものでD-skが、「セッティングは、調子がいいときほどいろんな物を試すべき。そのときにバッチリはまるセッティングがあれば、それからは調子が悪かろうと、変えちゃだめ。」
というのが面白かったです。セッティング悩んでる方は読んでみて下さい。私もインビに戻しましたから(笑)
これは一つの実験ですけどね。
では今日はこの辺で。みんな声をそろえて〜・・・
ちょり〜っす!!!!byシュウジ
USAGIバレル三種発売日決定
- 2008/03/25(火) 14:26:20
こんにちは。最近山手線が・・・普通です。特にこれといって面白い広告もなく、ビジョンもつまんないし。音楽かけたらおもしろいのになぁとか学生のころから思ってたのですが・・・やっぱりだめですかね?どうも92です。
さて、今日は以前から話が出ている、USAGIのバレルの発売日が決まったみたいですね。Figaroのサイトで発表されてました。
【PETz】ASAHIモデル L:38mm W:7.0mm W:15g
【Tiara】Maryモデル L:40mm W:7.0mm W:16g
【JOY】Annaモデル L:36mm W:7.3mm W:16g
みたいでASAHIモデルは昔のユニコーンのポールリムがベースみたいですけど。すこしふっくらしたアウトラインで、短め軽め?といったところでしょうか。
MaryモデルはASAHIモデルをベース?だったかな。元々セイバーつかってましたよね。だから数値的には似てるのかな??
AnnaモデルはJONNY4ベースという事みたいですが、数値は似てますね。
「軽め」との事だったので、てっきり14gくらいでくるのかと思ったら、そうでもないですね。ASAHIモデルは少し軽めですけど。
16gも16.5gも大差ないでしょ(笑)セッティングでいくらでも普通のバレルと同じようには出来ると思います。今はJDの「玉」も売ってますしね(笑)
画像は残念ながら見れませんが、どうやら一般販売は4/8からみたいです。先攻発売が4/1だったかな?会員になってると買えるみたいですね。
興味がある方はこちらからどうぞ。
http://shop.figaro-darts.com/
宣伝したからバレル下さい(大嘘www)
さ、今週末のシングルスに向けて少しは真面目な練習でもしようかな。明後日くらいから(笑)
ではまた明日♪
第二回JSD
- 2008/03/24(月) 18:24:56
こんばんわ。東京は朝から降り続いてた雨がやみましたね。明日は晴れみたいです。ここ最近眠気が半端ないんですが・・・春だから?いいえ。年中眠いっす。どうも92です。
さて、3/23に行われたJSDの結果がJ-STUDIOにアップされましたね。
優勝は星野光正。いや〜強いっすね。さすがです。二位がアニー。三位がK-PONとオオタニさん?という方。
K-PONも今年入ってからやばいと聞いてましたが、さすがです。
女子の優勝は西川ゆかりさん。これまた鉄板ですね。期待にこたえるあたりがまたすごい。完全にアスリートですよね。
知り合いが何人か参加してたみたいですが、残念ながら結果は出せなかったようで・・・大会風景にはちゃっかり写ってる知り合いが何人かいますが(笑)
そういえば、恵比寿で行われるDJO(だっけ?HarrowsCup?)の前日に行われるバレルメーカーのセレクション企画。KTM.氏のblogでいろいろ書いてありましたが、今日の昼からチケット販売だったようで。
ものの数分で完売!!
すごいね。それだけスポンサー探しをしてるプレイヤーがいると。
メーカーの期待にこたえられる自信があると!すごいですね。自分には絶対に出来ません。スポンサーがつくという事は何らかしらのプレッシャーがあるし、結果を求められるわけですからねぇ。
ただほど高いものはありません(笑)
このblogにバナー張ってくれー。とかなら引き受けますけど(笑)
観戦チケットはまだ売ってるみたいですね。あとダブルス?トリオス?のエントリーチケット。TOPプレイヤーと組めるみたいなやつですね。こちらは値段が値段だけにまだありました(昼過ぎ)
というわけで、今週末JACKの店舗対抗戦の予選に参加します(無関係w)
というのも、先日元JACK巣鴨の店員にとある事情で召還され、相当久々にJACK巣鴨で遊んでたのですが、あいてたら出てよ〜という事だったので。
予選はシングルスで、上位4名が後日JACKの店舗対抗戦にダブルスで参加するみたいです。
ま、正直・・・勝てる気さらさらないですけど(笑)ここ一ヶ月でレーティング2下げてる人間が勝てるほど甘くはないでしょう(笑)下げ止まってないしね(笑)
久々のシングルスなのでお気楽ダーツで楽しみますよ♪
ではまた明日。
- 日常
- | trackback(0)
- | comment(0)
GrooveightとCASKの新作。うさぎもね!
- 2008/03/21(金) 10:07:23
おはようございます。水曜にblog書いたはずなんですけど・・・アップされてなかったですね。どんな記事書いたかも覚えてないくらい適当な内容だったと思いますが(笑)どうも92です。
さて、いくつか新作が発表されてたみたいなのでそのお話でも。
Grooveightからは、THIRTEENという名前のバレルが・・・「THE FIRST CLASS」と冠?がついたストレートバレル。独特のシャークが面白いですね。って最近シャークのバレルが増えたように思いますが・・・シャーク嫌いなんですよね。個人的には。
すぐにグリップの感覚が変わってくるし、そもそも掛かりすぎが苦手です。

http://www.grooveight.com/grooveight-web/thirteen.html
パッケージは今までのGrooveightのそれとはことなり、ASTRAとかで使われてる化粧箱に変わりましたね。
上記URL見るとわかりますが「どこにも属さない」って・・・や、販売するんだからそのメーカーに属してるだろうよ。なんて突っ込みはさておき、Grooveightとしては出さないということ??
なのに、Groovegihtのページにあるのはなんで?
とよくわからないバレルです。まぁ、FIRST CLASSとかうたっちゃってるので値段もFIRST CLASSなんでしょうね。多分(笑)
で、それよりも気になるのが、CASKのダイホウモデルが発売みたいですよ。29日だったかな?
HPをリニューアルしてからものすっごい見づらいサイトになりましたが、写真はこれ。
やっぱり短めマンレータイプでしたね。刻みがこれまた面白い。
真中もっても、後ろもってもいけそうですね。この後ろの刻みどっかで見たことがあるんですが・・・
思い出せませんでした。
あとは、DMCのブラスが今日発売だったり(ディアブロとホークのブラスタイプ)、SAMURAIがなぜか急にフライト発売するとか(Harrowsサイズ)、ちょいちょいメーカーも動き出しましたかね??
昨年一年でものすっごいバレルメーカーとか増えたと思いますが、どこのメーカーも最初に5〜6種類くらいどーんとだして、後はさっぱり。
みたいな事が多いですね。
いっそのこと、シーズンごとにメーカー名も変えたらどうでしょうか??常に斬新、常に変化、駄目ですか(笑)認知が一向にされないから駄目か(笑)
あと、KTM.氏のblogでUSAGIバレルのことが書いてありましたね。
ASASHIモデルは旧ポールリムに似てる(バランスとかの話だと思いますけど)??
MARIモデルは↑をベースに。
ANNAモデルはJONNY4をベースに。
カットに特徴があるみたいです。近々発売みたいなのでこれも楽しみにしましょうか^^
自分のダーツの方はちょいちょいきづいたことを盛り込んだら少しはマシになってきました!っても1501とかあがれませんけどね!!!
体の痛みも全く取れませんし。
まだまだ我慢でがんばります。よい週末を♪
スタンス考察
- 2008/03/18(火) 16:06:36
こんにちは。いっや〜すっかり春ですね。街は暇そうな(失礼)若者で溢れててランチ食べるのにもどこも混んでて大変です。学生がうらやましい・・・どうも92です。
さて、ここ最近投げるたびにどんどんひどくなっていくのですが、もうすっかりあきらめモード突入なのでしばらくエンジョイダーツ♪に突入ですね。
という事で、今のうちに駄目だししちゃえ。という事で今日はスタンス。
理想は構えたところから後ろに倒して、そのまま戻すだけ。というシンプル極まりない投げ方。再現性が高いし、ブレも少ない、壊れたときも修正しやすい。
でだ。
このとき肩、肘、手首(持ってるダーツ)、ターゲットが直線で結ばれる必要があると思います。
そうすると、自然とスタンスはクローズで、かかとが上記の直線の真下にくるようにたつ。ブルを狙うなら、自然とスローラインの左よりにたつようになると思います。
そのまま、肩と肘に注意して構え、手首をその直線の上で倒して戻すだけ。
って書くと簡単そうに見えるんですけどねwまた、ミドルスタンスでも可能だと思いますが、ボードに対して体が開けば開くほど、この直線が意識しずらいのかな?
と個人的には考えてます。
体が結構硬いので、クローズスタンスだと苦しい感じになりますが、慣れれば大丈夫だろ?とは思えます。
エンジョイしながらとびだけに気をつけて、壊れにくいフォームを作ると。入る入らないは今あまりきになりませんので、それよりも筐体に投げつける事だけ無ければOKです。
さて、明日頑張ればお休みなので真面目に仕事しますよ(笑)
また明日♪
落ち着いたと思ったら
- 2008/03/17(月) 17:56:45
こんばんわ。もうコートもいらないですね。桜もそろそろ咲くんでしょうか?開花予測は来週あたりだったかな?どうも92です。
さて、未だ復調の兆しが見えないダーツですが、取り合えず筐体アタックは投げる瞬間にわかるようになってきました。以前よりは「気持ち悪くない」状態にはなってます。
気をつけてるのは、手首の向きと、握りすぎないこと、カウントアップくらいなら、8ラウンド普通に投げれるようにはなりました。
が、クリケがひどい。1点台があたりまえで、2点超えれば「打ったなぁ」という状態。もちろんクリケだと筐体アタックも、18T狙って15Tとかも乱発。
単純にへたくそになった。といえればいいんですが、この誤作動だけはどうにも気持ち悪い・・・
と思ってたら、今度はとびまでぐちゃぐちゃになる始末。入る入らない別として「とびがすごい」と言われるくらいだったのに・・・
まぁ、よくても入らなくては結局意味無いのでよくも悪くもなってないんでしょうけど。
なんだか真面目に投げれば投げるほどぐちゃぐちゃになってきた気がします。
当面はパーティ中心のエンジョイダーツでしょうか?
一人の時は、ひたすらラウンドやるとかね。ブルばっかり狙ってると本当に今の状態から抜け出せない気がします。
取り合えず。
バレルのせいにしてバレル変えて気分転換しますか(笑)
JIVE2ほしいなぁ。って今のバレルとほとんど変わりませんけどねw
それかユニコーンのコリンロイド。もう廃盤なのでシルバーの18gをどっかで手にいておきたいです。もう買えなくなっちゃうしね。
いいダーツなのになぁ・・・
また明日♪
噂の真相【ダートワールド】
- 2008/03/14(金) 10:43:04
こんにちは。今日は東京は雨!花粉が飛ばないので花粉症の方には恵みの雨ですかね?帰りまでにはやんで欲しいですけど^^;どうも92です。
さて、少し前からダートワールド(D1マシン)についての噂が流れてますね。なんの噂かと言えば、ざっくりいえば、D1がなくなる。というもの。
多分その騒動のソースはこれ。
【(株)カルス〜事業停止、弁護士一任】
http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/58.html
詳細はリンク先を見て欲しいのですが、ようはこの会社がD1の開発・製造を行っていたわけです。
関連会社には、Bar-netの運営・管理を行っている、(株)プレイラインもあるのですが、そこも同日に事業停止を発表しています。
これが3/6の発表でありました。
確かにこのソースだけみれば、あれ?じゃあD1どうなっちゃうの??という噂も立ちますし、尾ひれがついてあること無いことがどんどん膨らみますな。
以下関連企業URL等
(株)プレイライン
http://www.playline.co.jp/
(株)ダートワールド(関連会社ページ)(プレイラインのリンクは残ったまま)
http://www.dartworld.jp/company/group.html
Bar-Net
http://www.bar-net.jp/
でだ。
昨日になって、ダートワールドのTOPページに「お知らせ」が掲載されました。
以下転載-----------
2008.03.13 平素は弊社ソフトダーツマシンDartOneをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、「株式会社ダート・ワールドの倒産・DartOneの撤去・BarーNetシステム停止」との噂が流れております。
この噂につきましては多くのディーラー様、ロケーション様、プレイヤー様からご心配とご不安の声を頂戴いたしました。
株式会社ダート・ワールドの倒産・DartOneの撤去・Bar-Netシステム停止はございません。
今後も安心して弊社ソフトダーツマシンDartOneをご利用いただけることをお知らせするとともに、
今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
転載ここまで----------
という事なんですが、正直これだけ見てしまうと、信憑性が薄い。
と言うのは。根拠が全くないからですねぇ。
しかしながら、実はBar-netのサイトの「company」がクリックできなくなっています。昨日まではきちんとプレイラインの会社概要がみれたんですけどねぇ。サイト下部の権利表現(〜All Rights Reserved)に昨日まではきちんとプレイラインのコピーライトがあったのですが、今日は消えてます。
ダートワールドのお知らせ発表と共に消したんですかね?
【追記】Bar-netのプライバシーポリシーに、
※当サイトはReb International株式会社(以下、「当社」という)が、以下の記載事項に基づき運営しているBAR-NETウェブサイト(以下「BAR-NET」という)であり、BAR-NETをご利用のお客様は、以下の記載事項について予めご了承の上でご利用ください。
というものがありました。
http://www.bar-net.jp/index.html?PRIVACY
おそらく、プレイライン倒産後、このReb International株式会社に委託したという事でしょうかね。
であればBar-Netに関しては今後もここが継続していくという事だと思います(あくまで憶測)
ただ、株式会社ダート・ワールドの倒産・DartOneの撤去・Bar-Netシステム停止はございません。
と言われても、詐称・偽装の多い昨今、根拠の無い話はいけません。ユーザーからしたら、だからなんで?なわけですよ。(Bar-Netシステムについては追記で解明されましたね)
そもそも、噂話程度でわざわざ会社のホームページにユーザーへ向けて情報発信??
逆に怪しくないか??
と更なる疑いをかけられる可能性もあります。
どうせ発表するならば、噂が出てきた経緯(憶測ですが上に書きましたけど)、事実無根であるならば、その根拠、を明確に時系列で発表して頂かないと、ユーザーの誤解は解けないと思います。
さて、話がとっちらかったので、簡単にまとめましょうか。
まず、
【DartOneの開発・製造】
(株)カルス倒産
【Bar-Netの運営・管理】
(株)プレイライン倒産⇒Reb International(株)に業務引継ぎ??
【ダートワールドの業務内容】(HPより抜粋)
エレクトリックダーツマシンの委託設置
ダーツグッズ等の販売・製作
各種イベントやトーナメント等の企画・運営
衣服に関するデザインおよび、アパレル製品の企画・製作・販売
広告の企画、制作
前各号に付帯する一切の業務
という事でわかりますか?
カルスはただ、製造してるだけ、ダートワールドはただのディーラー。
ダートワールドが倒産するという事実はどこにもないですし、今のところわかりません。会社が「うちは大丈夫」と言ってる。
ただ、製造会社、システムの運営会社(っても同じ事業所だったけどね)が倒産したのは事実。
という事だけです。
取り合えず、今のところは「大丈夫」というダートワールドの話を信じるしかないでしょうけどね。
動きがあればまた追記なり、別エントリで書きます。
個人的には、製造をしてる会社が倒産してるのに、大丈夫といいきる根拠を早いところ明確にしてほしいと思います。
ではまた♪良い週末を〜^^
- 日常
- | trackback(0)
- | comment(5)
CASKのNEWモデル
- 2008/03/13(木) 11:54:54
こんにちは。花粉の猛威はすごいですね!!といいながら発症してないので全く持って無関係ですけど・・・花粉症の方頑張ってください(何をw)どうも92です。
さて、R'sグループのバレルメーカー「CASK」ですが、HPをリニューアルしたみたいで覗いていたらどうやら新しいバレル出すみたいですね。
DAIHO MATSUMOTOモデル(Soft)3月予定
NOZOMU KINOSHITAモデル(Hard)3月予定
SHUICHI TAKAHASHIモデル(Soft)近日
みたいです。
ところで・・・リニューアルしておきながら前のページがそのまま残ってるのでHPが二つになってますね。まぁ、いいですけどw
あと何故か新しいページはかなり重たいです。
http://www.cask-d.com/main/Top.html
別にフラッシュ組んでるとかでもないのに・・・
こっちは前のページ
http://www.cask-d.com/top.html
んでこれがCASKの通販ページ
http://shop.cask-d.com/
最近ダーツ業界でこの手のレンタルカートの通販ショップが多いですね。
代わり映えしないのでなんかつまんないです。
でだ。新しく発売されるバレルは全く持って情報がありませんが、DAIHOモデルはトリニダードの時と比べてどうなのか!?
まぁ、以前からお兄様wが作られたバレルとか見てると傾向は似てますよね。CASKはもろそうだし。
短め、マンレータイプでしょうか?
これでいきなり細長ストレートとかだったらびっくりしますけど(笑)
ま、3月予定という事は今月(ってもあと少ししかありませんがw)出てくるでしょうから楽しみに待ちましょうか^^
画像は今考えているバレル改造のラフ案。
UNICORNのTEKNIK(廃盤)があるので、後ろに刻み足そうかな〜と思っていたのですが、実はここ最近ダーツ初めて初!?だと思いますが・・・・真中ちょい前もって投げてます!!
以外に飛びがいい〜♪
ではまた明日^^
押して駄目なら引っ張ってみろ
- 2008/03/12(水) 16:36:21
こんにちは。最近からだの節々がいたいっす。もうあれですか、あれ。おっさんですかね?温泉使ってゆっくりしたい今日この頃。どうも92です。最近また名前を変えようか考え中です。だってね。昔は「ぱみん」にしてたけど、blog読んで頂いてる方は「ぱみん」できちんと認識いただいていたかと思いますが、初対面で「どーもぱみんです^^」って言っても「はい?え?たみんさん?」って事が何度も。「パナソニックのぱみんです」とかにすればよかったのかな(笑)で、ここ最近92(クニ)にしてますが、基本的に昔からの人はみんな「ぱみん」なので特に92で呼ばれることも無く(笑)なのでまた変えてやろうかと。
ちょうどこのblogも20万HIT間近という事もあり・・・
アンケートとりますか(笑)??
候補
・ぱみん
・92(くに)
・Hassy(はっしー)
・Akky(あっきー)
などなど。あ、名前ばれそう(笑)ま、いいんですけど(笑)
ってこんなくだらないこと書いてる場合じゃなくて。
押して駄目なら引っ張ってみろ。ですが、バレルを持つ場所のお話。
基本的に昔っから、バレルの最後尾を握ってました。ほぼシャフト。たまにシャフトで投げるという感じ。理由は特になかったのですが、その方が飛びが良かったんですね。
ただ、後ろを持ちすぎて、持っただけで頭が下がるような場面も確かにありました。
以前コメントで「前を持ったほうがバランスはいいはず」というようなコメントも頂きましたが、どうにも苦手だったんです。
で、ココ最近もうなにやってもぐちゃぐちゃだったので、何気なく前を持ってみて投げる。
ちょうどバレルの真中あたり、たまにもっと前。
最初は「やっぱむりかなぁ〜」と思ってたのですが、これがなれてくると気持ちよく飛ぶわけですよ。えぇ迷宮の入り口でした(笑)
で、何が押して駄目なら〜なのかと言うと、後ろをもってるときは意識として「押す」意識の方が強かったと思います。
バレル自体を押し出すような感じでしょうか?
で、前を持つと自然とバレルを引っ張って飛ばすように意識しないと飛びません。
個人的に何が一番大きく違ったかと言うと、前をもち、引っ張って投げることでフォローの高さは出しやすくなりました。
後ろを持っていたときはなかなかこれが出来なかったのですが(へたくそなだけですけどw)、前を持てばこういう効果もあるのかな??
と勝手に勘違いしてます(笑)
ただ、この短期間にいろいろ弄くりすぎた為にもう、ぐっちゃぐちゃですよ。
幸い筐体アタック自体は減ってきてるように感じますが、それでもまだひどいキャッチを繰り返していますので・・・
ゆるーく頑張ります^^
明後日はホワイトデー♪世の男性諸君?
三倍返しの準備は出来てますか(笑)???
ではまた明日♪
変な仕事で忙しいので手短に
- 2008/03/11(火) 18:33:41
こんばんわ。気づけばこんな時間。一日PC修理してましたよ。えぇっと・・・仕事なんだっけな(笑)どうも92です。
さて、特にネタも無いんですが、まず昨日書いたギターようの潤滑剤ですが・・・
期待した効果もなく、特にイミ無し!
と判断しました。気持ち滑りやすくなりますが、持続しないので駄目ですね。やはりコーティングした方がよさそうです。といいながら。
実はグリップ(というか持つ場所)を意識的に変えてみてるのですが、これがうまくいったら、あんまりこの質感には関係なくなるかな??
と思えてきたので、もう少し様子見です。
で、もう一つ。
ダーツライブパーティで、「ダーツライブ2」に関する発表があったみたいですね。実際はアワード画面のお披露目とのことでしたが、とにかく。
ド派手!
コッテコテらしいっす。
バーネットのトラなんか目じゃない!くらいにド派手らしいです。
あんまりうれしくないけど(笑)スペックや時期については何もなかったみたいですが、早くて春過ぎとかなんでしょうか??
通信対戦が可能なんて話もちらほら聞きますけど・・・フェニックスの二番煎じですしねぇ。まぁあとだしじゃんけんで負けるような事はしてこないと思いますけど。
楽しみに待ちましょうか^^
では今日はこの辺で♪
- 日常
- | trackback(0)
- | comment(0)
タングステンが苦手
- 2008/03/10(月) 16:52:49
こんにちは。今日は雨!と思ったら午前中でやみましたね。まぁ、帰りに傘ささなくていいので助かりましたが。今日はとある事情で9時ごろまで残業予定orzどうも92です。
さて、一番ひどかった状態を抜けて、やっとそこそこ投げれるようになってきました。入る入らないは別としてね。違和感が無い、気持ち悪くないと言うレベルです。
それでもたまーに変なところにすっとびますけど。
筐体アタックが出てこない技を習得しました。というか、ステンレスバレルを投げる分には一切筐体アタックが出ない!!
タングステンだと顕著に出る!
という事で外でもステンレスを投げてみたのですが、やはり問題なく投げれます(入る入らないは別)
でもさすがにステンレスをメインにはしたくない(やっぱり軽すぎる問題点はある)
という事で考えたのが苦手なのはタングステンの質感だけなので、ステンレスの質感にすればいいんじゃないか!?
でも、どうやって??
世の中には便利な物がうってますねぇ。
ステンレスコーティング剤とか。
フッ素加工のコーティング剤とか。
このどちらかで解消できないかなぁと思ってます。
が、その前に、うちにギターの弦の潤滑剤があるのですが・・・
弦(エレキ)って金属だよね?
潤滑剤ってすべりをよくするものだよね!?
という事で帰ったらプッシューと吹き付けます(笑)
いきなりメインバレルとかは怖いのでいらないタングステンからためしますけどね。
これが効果なしだったら、ステンレスコーティング剤などの購入も検討します。
さてさて。どうなるものか。
けっかは明日以降発表♪
これはちょっと。
- 2008/03/07(金) 17:45:28
こんにちは。東京は夕方から雨みたいですね〜新宿も雲行き怪しくなってきました。どうも92です。
さて、既にご存知の方が多いと思いますが、MONSTERとTARGETが共同制作したSTONEバレル。二種類ありますね。
コリンロイドモデルについては実はMONSTERとの共同制作のものと、TARGET単体のものの二種類あります。

上がTARGETの製品。下がMONSTERとのコラボ。
見た目はMONSTERコラボの方がいいですねぇ。
というか。コリンロイド氏はどっちちかってるんでしょ(笑)??
コリンロイドファン(マニアックですが)なら本人と同じバレル使いたい!という方もいると思います(多分)
はたしてどっちが正解なのか・・・
まぁ、どっちでもいいんですけどね(笑)
個人的には海外のTARGET製品の方が投げやすいそうだなぁと思います。
機会があればなげてみたいですねぇ^^
ではでは、よい週末を♪
疑うならここしかない
- 2008/03/06(木) 16:12:39
こんにちは。とある事情で春過ぎに引越しを余儀なくされるかもしれません。という事でヒマがあれば賃貸サイトみたりしてますがこの時期は一番動く時期なので、4月末くらいからが狙い目なんですよね。いろいろと。ダーツバーの近くにしようかどうか迷い中ですwどうも92です。
さて、機能の玉ですが、実は以前。AT-2をメインにしてるときに、刻みを増やしたくなったんですがどうしても削った分軽くなるという事で鉛をつめたりしようかなぁと考えたのですが、
タングステンパウダーというものを用いれば鉛よりは比重が高い!という事で購入まではしましたが・・・
いかんせん粉なのでうまくつめる方法が見つからず断念いたしました。
今考えれば、木工用ボンドとかでうまーくコーティングしたら出来るかな?とちょっと思ったので・・・近々いらないバレルで試してみます(笑)
さてさて、タイトルの疑うなら・・・ですが。ココ最近の絶不調は何が原因だろうか?
と思い返していると、「ステンレスバレル」にあるんでは?という一つの結論に達しました。というのは知人でも同じ思いをした人がいたからなんですが、ステンレスは軽い為、よく飛ばす練習になるという話がでます。
ちなみに私は練習云々よりも、家でTVダーツに投げる時に「静かだから」という理由でステンレスを使っています。
軽い為に、力はいらないはずなんですが、タングステンと同じように飛ばそうとすると、腕を振るスピードは当然速くなります。
フォローの高さをだして、というよりも「振りぬく」投げ方になるんではないか?
まぁ、これも自分がへたくそだからという話にはなりますけど。
ステンレスを使い始めのころは、そんなに投げ込んでなかったし、タングステンを触ってる率の方が圧倒的にたかかったのですが、ココ最近はステンレス8割くりでした。
なので、タングステンを投げる時に症状が出やすいのかなと。
実際家でステンレスを投げてるとそんなにひどい状態じゃないんですね。
ここで道は二つ。
ステンレスを使うのをやめる。
ステンレスをメインダーツにする。
さて・・・
ステンレスでも普通に飛ばせるし、軽いから反応しないなんて事は無いんですよ。ためしに外でステンレス使ってみて決めますか(笑)
では今日はこの辺で♪
夢の商品
- 2008/03/05(水) 16:18:44
こんにちは。結局アクセス不可、コメント不具合などなどはfc2さんの管理画面リニューアルに伴う不具合だったみたいですねぇ。一生懸命いろんなことしてそんしました(笑)どうも92です。
さて、今日はダーツ馬鹿にはもってこいの夢の商品のご紹介。
パチンコ玉みたいですけど(笑)
まぁもう知ってる方の方が多いと思いますが、JOKERDRIVERから発売されているタングステンの玉です。ちっこい玉です。
玉です(しつこい)
(笑)
何に使うかと言うと、シャフト側、TIP側のバレルの穴に詰めるだけで、重量、バランスを変更できると言うもの。
中で動かないか心配ですが(笑)
ものによっては入らないバレルもあるでしょうし、必ずしも「いい」というものではありませんが。
面白い商品です。
ちなみに、JOKERDRIVER用の重りと、一般バレル用では違うみたいです。JOKER用の玉を普通のバレルに入れると・・・取れなくなります(笑)
タングステン95%とかなりのものですが、所詮ちっさい玉なので一般用の重さで0.4gしかありません。といっても後ろに一つ詰めるだけでもバランスは変わると思いますけどね。
このダーツもっと後ろに重心があったらなぁ
このダーツがもっと重たかったらなあぁ
もっと前重心だったらなぁ
が気軽に変更できるのはいいですね。価格も10個入りで525円と安価なので・・・
といってもいまだ売ってるところを知りませんが(笑)本家のサイトでも売り切れになってるので。
どこかで遭遇したらためしに買ってみたいと思います。
ではまた明日♪
ん?どういうことだ?
- 2008/03/05(水) 10:28:40
おはようございます。ちょっとお知らせ程度に更新です。どうも92です。
いや、日課として皆様から頂戴してるコメント読んで、返事を書こうとしたら・・・
「不正なフォームからのアクセスです」
って言われてコメントかけない!!管理者なのに(笑)
という事でなんかいろいろ頑張ってくれてるFC2さんですが、微妙に至らない点があるような。ま、取り合えず質問してみてどうにかしまーす。しばらくお返事かけないかもしれませんが、そのときはエントリ使って書きます。
う〜ん。困った。また後ほど♪
10:55追記
携帯からはコメント反映可能みたいです。という事は単純に私のPCからアクセスできないのか!?
禁止IPとかに自分の入れてるわけじゃないし・・・う〜む・・・
もう少し追います。
11:18追記
ためしにIEからアクセスしたら、ウィルスソフトのURLフィルタでひっかかり表示されず。
例外登録させて、再度IEからアクセスし、コメント送信⇒成功
Sleipnirからアクセスしなおしてコメントテスト⇒成功
ウィルスソフトの例外登録解除して先ほどと同じ状況にしてコメントテスト⇒成功
fc2の新しい機能でコメント認証機能onにし、コメントテスト⇒成功
という事で結局fc2側の不具合だったみたいですね。あーめんどい(笑)
で、スパムさんたちが毎日頑張ってるので、新しい「コメント認証機能」追加です。
コメント後に確認画面で表示されている文字を数字で入力して認証してください。
ま、あの確認画面に飛ぶ仕様もうざいのですが・・・
スパムさんに付き合ってられないのでご容赦下さいませ。
という事で万事解決^^
- 日常
- | trackback(0)
- | comment(0)
もううんざりなのでケースネタ(笑)
- 2008/03/04(火) 16:45:56
こんにちは。昨日は雷雨とか予報で言ってたので傘を持って帰ったら全く持って振らないというヨシズミこの野郎と家に帰り叫びたくなった今日この頃(?)いかん。まくらにも覇気がございません。どうも92です。
さて、ここ最近の絶不調をネタにあれこれ書いてましたが。取り合えず一段落という事にします。というのは今のところ解決策無しと判断しました。
うまくなるには投げるしかない。
投げることが出来ない(これはまだ初期症状なので多分大丈夫ですけど)
という状態ではあれこれやってもどうにもならないので、一番シンプルなフォームを探し、取り合えずそれで0から頑張ります。
ま、普通にボードに刺さるように投げれればそれでいいんですけどね。今それが苦しい状態なのでまずはそこを解消させます。
でだ。
こんなときは気分転換にケースでも。という事で足りない物や、デザインなどいろいろ考えてます。
写真のケースはエスダーツさんで売ってますが、革で4800円とか勘弁してください(笑)

いい時代になりましたね。始めたころからこういうケースがあれば多分革細工なんて手を出さなかったと思いますよw
このケースは中身をもう少し頑張ってくれてれば買っても良かったのですが、背面にTIPポケットあって、中身にTIPさしがある必要性がイマイチわかりません。
シャフトを収める箇所として内面のほうは使いたいですねぇ。あとぱっと見カード入れがなさそうなのでそれくらいですかね。
トーナメント用としてはこれくらいで十分だと思いますが。
最近家に帰り、炊事・家事+TVダーツというのがデフォになりつつあるので、+革をどうにか組み込みます。
そういえばKTM.さんのblogで新しいバレルの写真が公開されてましたね。細かいシャークが流行なんでしょうか?
ではまた明日♪
気づいたこと。
- 2008/03/03(月) 18:07:08
こんばんわ。新宿は予報どおりの雨。雷雨になるみたいですね。早めに帰りたいと思います。どうも92です。
さて、あまりにひどいココ最近のダーツ。先日武士ダーツ池袋で店員さんと投げてる最中にやってはいけないことをついにやってしまいました。
18T狙って、2の下側にアウトボード
えぇ。36の外とか、20の上とかならまだいいですよ。最悪、18T狙ってブルでも許します(?)w
なんで上ねらって下にアウトボードなんでしょ(笑)
さすがにショックでした(笑)
や、笑ってられませんっ!
まぁ、ついにここまできたか?くらいでそこまで考え込みもしなかったんですけどね。「はいはい」くらいのノリでしたよ。だって考えてもわかんないですから。
ただ、その前夜から一つだけ気になっていたことを確認したく店員さんに質問。
手首の横の角度はどれくらい?
というのは、構えたときに、ダーツをもっている手首は横に回るのか?というもの。
右に回らない
左に回らない
どっちにも回る
のどれかでしょうが、右利きなら、左に回らないというのはありえないと思います。
だって、ダーツが自分の方むいちゃいますから(笑)
そのときまで自分は「どっちにも回る」状態でした。
理由は、昔から人差し指がフォローの時にひっかかる傾向が強く、ブル狙って、左、左下周辺にひっかけて押し込むような場面が多々ありました。
それをさけるように、フォローの時の手首の形にだけこだわり、親指と人差し指の間の部分を上にくるようにフォローを作ってきました。
そうすると、フォローをだした状態から、巻き戻して構えると、手首は左右のどちらにも回ります。ちょうど「OK」サインを作って、その輪が自分の正面にくるようになる。
が。
これが間違いだったわけですねぇ。人差し指はこの間を上にむける、構えたところからまっすぐ出すという意識のおかげですこしラクになりましたが、今度は親指で押し込んでしまい、右方面にすっとぶという悪循環。
店員さんは「右にはまわんないっす」との事でした。
人差し指がひっかかるのはフォローの手首の形よりも、そもそものフォローの高さで調整できるじゃないかと。
力みすぎだと。
左右両方に回る状態だと、フォームの再現性も低いと。
ま、駄目だと認識できたので成長と思いたいw
でね。その話をするまでは、さっきのひどいアウトボードもあり、カウントアップでは500すら届かない。
クリケは1点台しかでない。
という散々な状態でしたが、手首に気をつけ、右に回らない部分でロックし、力を抜いて投げたら・・・
カウントアップでは800弱、クリケットカウントアップでも4弱という別人っぷり。
誰か憑依したんじゃないかっ!?
と疑いたくなるくらい。
でもそれ以上に重要だったのが、グリップの深さ。以前グリップを変えたときに「深く」するという部分を意識してましたが、深いから指との設置面積が増え、指離れが遅くなってるんじゃ?
と疑い、浅くグリップ。
したらもう。
ねぇ。気持ち悪いのが解消され、アウトボードも見る影なし!!!
万事解決!とはさすがにいいきれませんが、構えて、普通に投げれたのがひさびさったので、相当楽しかったです。
という事で、グリップが深いほうがいい。という話の根拠があれば是非お聞かせください。
個人的にはグリップが一番個人差あるので、正解なんてないし、ただ、「つまむ」」グリップは安定しないからよくない。くらいですか?
まぁそれでもつまむグリップで強い人もいるでしょうからなんの根拠もないですけどね。
一概に「深い方がいい」という話は信じられませんね。
もう少しいろいろ試しながら自分の「答え」を探してみます。
ではまた明日♪
- | HOME |










